Font Size

Screen

Profile

Layout

Direction

Menu Style

Cpanel

パラグライダー

Eメール 印刷 PDF

スカイ朝霧

【スカイ朝霧 パラグライダー】
スカイスポーツのなかで、最も手軽に楽しめるのがパラグライダーです。 パラグライダーの装備は、ザックに収納することができ、持ち運びもとても簡単です。

 パラグライダーの構造は

  • シンプルです。 キャノピー(機体)は、 風を入れれば翼の形になり、 あとは軽く走ってテイクオフするだけ。特別に体力を必要としません。 女性でも、年配の方でも楽しむことができます。
  • パラグライダーは、上昇気流を利用して山よりも高く、山を足元に眺めたり 遠くへ移動することができます。 高いところから平地へ降りるだけのスポーツでは ありません。
  • パラグライダーで手軽に空を飛ぶ体験コース と、一人で飛ぶための技術を習得する スクール入校コースがあります。 機体のほかにライセンスが必要になります。

【体験コース】
手軽にフワッと浮遊体験ができます。 富士山を背景に、なだらかな専用斜面で楽しく風を満喫できます。 どんなものかやってみたい、スポーツを楽しみたい方への、お勧めコースです。

【タンデムコース】
インストラクターと2人乗りで空中散歩です。朝霧高原の絶景を満喫できます。 空中で写真も撮れます。高度差300m又は240mからの空中散歩をお楽しみ下さい。

【セットコース(半日体験&タンデム)】
午前中にフワッと浮遊体験した後は、富士山を眼下に、インストラクターと2人乗りで楽しい空中散歩です。 午前中に覚えた宙に浮く体感が、今度は風に乗っているというすばらしい感激となるでしょう。

 

最終更新 2010年 12月 20日(月曜日) 16:37
You are here 周辺案内 パラグライダー